PROFILE

2018ちひろ大判カレンダー

いわさきちひろカレンダー2018
A2サイズ 1,400円+税
オンラインショップ

2018卓上カレンダー

いわさきちひろカレンダー2018
スタンド付き 1,800円+税
スタンドなし 1,200円+税
オンラインショップ

search this site.

categories

archives

カレンダーを眺める日

 

 

今年の11月もあと2日。

あっという間に師走・・のような気持ちです。

 

1年は不思議と早く感じたり遅く感じたりします。

 

2017年のちひろカレンダーも11月12月の1枚で終わり。

 

最後の1枚はある意味ちひろさんの思いが詰まった作品ではないでしょうか。

 

子どもたちが平和な世界で生きることを願うちひろさんの想い。

 

今年もいろいろな出来事がありましたが、

いつも思うことは、物事を近くで見過ぎないこと。

少し離れて引いて物事を眺めてみれば・・その出来事の未来になにが待っているのか?

想像できるのではないでしょうか?

 

私たち大人がそれをしてあげることで

希望ある未来が作れるといいな。

 

ちひろさんは、そんな私達をどこかで見守っているような気がします。

 

カレンダーの絵を眺めると、いつもそんなことを考えたり、

気持ちを切り替えたりできるのです。

 

さて、来年のカレンダーもそろそろ飾らなくては。