PROFILE

2018ちひろ大判カレンダー

いわさきちひろカレンダー2018
A2サイズ 1,400円+税
オンラインショップ

2018卓上カレンダー

いわさきちひろカレンダー2018
スタンド付き 1,800円+税
スタンドなし 1,200円+税
オンラインショップ

search this site.

categories

archives

「Life」

先日、安曇野ちひろ美術館でいただいたチラシ。

オルセン展のチラシともうひとつ・・

いわさきちひろ生誕100年のチラシです。

 

2018年はいわさきちひろ生誕100年の年。

その年を迎えるにあたり、「Life」をテーマに、新たなプロジェクトがスタートするそうです。

 

こちらは特設サイト。

https://100.chihiro.jp/

 

1年をかけて見つめる「Life」。

どんな形が見えるのでしょうか?

楽しみです。

 

それにしても

ちひろさんが生まれて100年だなんて、びっくりしてしまいます。

 

作品の透明感と美しさ。

時代が混沌としてくればするほど、純粋に輝やきます。

 

ありきたりな言葉ですが、やっぱり本物は色褪せない。

 

人間には寿命があるけれど、作品は永遠ですね。