PROFILE

2017ちひろ大判カレンダー

いわさきちひろカレンダー2017
A2サイズ 1,400円+税
オンラインショップ

2017卓上カレンダー

いわさきちひろカレンダー2017
スタンド付き 1,800円+税
スタンドなし 1,200円+税
オンラインショップ

search this site.

categories

archives

旅の1枚

いわさきちひろ

2017年 ポストカードカレンダー10月

 

10月になりました。

 

ちひろポストカードカレンダーの10月は旅のスケッチ。

左隅にはサインではなく、日付が入っています。

よく見ると1960.4.7 Toledoと書いてあるようです。

 

トレドはスペインの古都。

入り組んだ細い路地が素敵でいつか行ってみたいと思っている場所なのですが、ちひろさんも訪れていたのですね。

 

日本では見かけないレンガの続く裏路地はヨーロッパの街歩きの楽しみの一つだと思います。

日本人の私たちから見ると、まるで絵本か小説に出てくるような・・。

 

ちひろさんもやっぱり素敵だと思ったのでしょうね。

スケッチをさらさらと描く姿を思う浮かべます。

 

などと、1枚の絵を見ながら旅についてあれこれと思うのでした。

 

私の住む安曇野も紅葉の予感がしています。

 

信州の秋の旅もなかなか良いですよ。