PROFILE

2018ちひろ大判カレンダー

いわさきちひろカレンダー2018
A2サイズ 1,400円+税
オンラインショップ

2018卓上カレンダー

いわさきちひろカレンダー2018
スタンド付き 1,800円+税
スタンドなし 1,200円+税
オンラインショップ

search this site.

categories

archives

2017年ちひろカレンダーの3月と4月。

 

今年の大判カレンダーの3月と4月。

色いっぱいカラフルで可愛い月ですね。

 

昭和の子ども達の様子を見ることができるちひろさんの絵。

おままごとって今では懐かしく思えます。

 

私も昭和の生まれ。

子どもの頃は近所の幼馴染と道端やお庭でおままごとをしていました。

葉っぱに泥のお団子をのせたりしてお料理したり、

道路に線を描いて家の間取りを考えたり、

今の子ども達が見たら遠い昔のような感じがするかしら?

 

そして、

この作品の女の子のお洋服もとっても可愛い。

今こそこんなワンピースやカーディガンを子どもに着せたい。

我が家は息子だけですからそれは夢ですね。

 

こんな風にちひろさんが生きた昭和の生活に思いをはせることも

カレンダーの楽しみです^^

 

めくっては、あれこれと思う。

生活感の溢れる絵も大好きです。