PROFILE

2017ちひろ大判カレンダー

いわさきちひろカレンダー2017
A2サイズ 1,400円+税
オンラインショップ

2017卓上カレンダー

いわさきちひろカレンダー2017
スタンド付き 1,800円+税
スタンドなし 1,200円+税
オンラインショップ

search this site.

categories

archives

小学生になる日を待つ

 

 

いわさきちひろ

 

 

4月になりました。

 

こちら安曇野では、桜はまだ開花していませんが

道端の水仙の花や梅が咲き始めています。

東京は桜が満開だそうですね。

 

6才の息子は、もうすぐ1年生。

 

入学のことを考えると、ちひろさんのこの絵がすぐに浮かんできます。

ちいさな子ども達、小学校へみんなで向かう途中かな?

それぞれ、歩き方も雰囲気も個性的です。

 

黄色の長靴と帽子をかぶっている子は新1年生ですね。きっと。

 

さて、小学校生活はどうなるでしょうか。

 

友達を見つけること、

勉強すること、時間割・・どんな風に乗り越えていくのか、

陰ながら応援しつつ、見つめていきたいと思います。

 

「大丈夫だよ」と息子に声をかけながらも

小学校への準備もやっと整ってほっとしつつ、

本当のところは私のドキドキしているここ数日です。