PROFILE

2017ちひろ大判カレンダー

いわさきちひろカレンダー2017
A2サイズ 1,400円+税
オンラインショップ

2017卓上カレンダー

いわさきちひろカレンダー2017
スタンド付き 1,800円+税
スタンドなし 1,200円+税
オンラインショップ

search this site.

categories

archives

ちひろのお菓子

いわさきちひろ

先日のこと。

我が家に初めていらしたお客様の手土産。

 

ちひろさんのイラストが描かれたパッケージ。

開運堂のお菓子です。

 

その方は私がこのブログを書いているとは知らない。

なのに、このお菓子を選んできてくれたのがとても嬉しく

不思議に思えたのでした。

 

それに、このりんごの天使というお菓子に描かれた作品はこの前の記事で初めてここの掲載したばかり。

ちひろさんの代表作ですが、今まで選ばずにとっておいたような気持ちだったのです。

 

ですから、このお菓子を頂いた時、小さな私だけの喜びを感じたのでした。

 

開運堂は松本にある老舗菓子屋さん。

こちらのお菓子は安曇野ちひろ美術館との共同開発で生まれました。

 

この辺りでは、あちこちでちひろさんの絵を見かけます。

美術館のポスターは開運堂にもいつも貼られている。

 

とても身近な存在なのですね。

 

そしてお菓子は美味しくいただきました。

ごちそうさま。